2016年2月23日火曜日

伊藤先生の日本舞踊体験

 2月23日(火)に伊藤先生による日本舞踊講習会がありました。ウォーミングアップタイムでは、伊藤先生が、『日本舞踊』とはどんな踊りなのかを写真や映像などを使って、分かりやすく紹介してくれました。




6時間目の授業では、子どもたちは、まず「さくらさくら」を歌い、その後実際に扇子を使って見様見真似で踊ってみました。伊藤先生が「るんるんちらっ、るんるんちらっ」などと動きに合わせた言葉と一緒に踊りを教えてくれたこともあり、みんなすぐに覚えることができていました。



最後に、覚えたての「さくらさくら」の踊りを保護者に披露して終わりました。子どもたちは、このイスラマバードで久しぶりに日本文化に触れることができ、とても充実した時間を過ごしているようでした。