2016年6月6日月曜日

全校合宿【2日目】

 3日(金)の朝を迎え,みんなでラジオ体操と朝食を済ませて向かった先は,今年の現地校訪問先のイスラマバードコンベントスクールです。

 校内に一歩入った瞬間から,熱烈な歓迎を受けました。日本語の掲示物や日の丸も準備していただき,子どもたちも嬉しそうでした。行く先々の教室で歓迎を受け,ホールではパキスタンの伝統的な踊りも見せていただきました。

 IJSの子どもたちは,これまで準備をしてきた英語での発表を,たくさんの人たちの前で堂々とすることができました。この出会いを大切にして,IJS-DAYに繋げていけたらと考えています。とても充実した2日間でした。