2016年4月14日木曜日

平成28年度 着任式・始業式


4月14日(木)今年度新しくイスラマバード日本人学校(IJS)に赴任された先生方の着任式が行われました。

新たに赴任された先生方からのあいさつの後、みんなで校歌を歌い、先生方を歓迎しました。
その後、IJSに転入してきた2名の児童の紹介がありました。新しくIJSに仲間入りしたお友達に積極的に声をかける姿がとても印象的でした。


  
 着任式の後、1学期の始業式が行われました。校長先生のお話では、「自分の可能性を信じて頑張ってください」という激励の言葉があり、みんな真剣な表情で聞いていました。




 その後、「この1年のめあて」を一人ひとり発表していきました。みんなのめあてから、新しい一年に向けての意欲と決意が伝わってきました。