2016年1月7日木曜日

3学期始業式

 本日(1月6日)、3学期の始業式が行われました。
 元気よく大きな声で「あけましておめでとうございます」とあいさつしてくれた子どもたちの表情はとても生き生きとしていて、3学期もがんばろうという気持ちが伝わってきました。

 校長先生の話では、今年の干支の申にちなんだことわざクイズの後、そのことわざを引用しながら『目標を見失わず努力すること。』、『慌てず焦らず地道に頑張ることが目標に近づく早道である。』というお話をしていただきました。

 その後、子どもたちは4・5年生クラス・3年生クラス・1・2年生のクラスごとに前に出て、『3学期頑張りたいこと』などを一人一人発表していきました。

 最後に、今年も素敵な1年になるようにみんなで元気よく大きな声で校歌を歌いました。